ビットコイン相場予測仮想通貨まとめ

ビットコイン仮想通貨相場を予測!売上も毎朝8時更新

仮想通貨の始め方、仮想通貨ニュース速報
ビットコイン初めての方サポート

スポンサードリンク

コウノドリ【漫画】ネタバレ感想ドラマあらすじ。男こそ、いざ試し読み!

拝啓、社畜の君へ

今の日本じゃ、ただ生き続けるってだけならそう難しいことじゃない。
じゃあ、産むこと、産まれることはどうだ?
医療の進歩で母子共に健康、順調!ってのを当然だと思ってるよな。
でも、今だって命の危険と隣り合わせの行為であることには変わりなし。
ってことで、今回は産婦人科が舞台の漫画「コウノドリ」を紹介する!
主人公は男の産科医だから、この際命の誕生に他人事になりがちな男諸君が見ておくべきだし、読みやすいと思うぜ。

 

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

 

●著作:鈴ノ木ユウ
●15巻 未完結

目次

  

コウノドリ 漫画あらすじ

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。

 

コウノドリ 登場人物 

★鴻鳥サクラ(コウノドリ・サクラ)
施設育ちの男で、総合病院の産科医。
産まれる子供のために賢く全力で動くし、母親や職場のスタッフを諭すのも超上手い!
仕事の合間にピアニストとして活躍してて、“ベイビー”って名で通ってる。
つまり、完璧w

★下屋(しもや)
女性の産科医でサクラの同僚。
真面目な性格故に、物事を決めてかかったり、自分自身を追い詰めるような節があんだよね。

 

コウノドリ ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメ!登録不要で、一番長く無料試し読みができる。下記リンクからトップページの検索で「コウノドリ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもしないですぐに読める!マジ簡単!

⇒「コウノドリ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想など書いていく。

 

 

ネタバレはここから

鴻鳥サクラ(コウノドリ・サクラ)は施設育ちの男なんだけど、その頃っからの夢があった。
医者になることとピアニストになること!
こんなガキみたいな夢を鴻鳥は今実現させてる。

本業はもちろん総合病院の産科医で、また色んな患者がいるんだよ。

例えば貧困&無知故に一度も受診せずに陣痛迎えて救急車でくる女。
やばくないか?病気持ってるかもしれないし、未知数過ぎるw
だから病院もたらい回しされんだけど、鴻鳥は引き受ける。
子供は無事に生まれて、でも女は育てられないつって結局乳児院行き。
そんな時も鴻鳥は、女に引き起こした事態の深刻さを切々と話し、子どもには応援の言葉をかけるというデキた男っぷりを見せつける!

次のケースでは、10年越しでようやく子供を授かったってのに超未熟児状態で破水を迎えた。つまり、生き延びたとしても障害が残るような状態ってこと。人間って不公平だよな。
しかも、患者は前日の検診での異変を担当医師の下屋(しもや)に伝えていたのに、下屋は「問題ない」と答えた後に起きたことだったんだよ。
そんな簡単に予測できることじゃないから下屋が悪いわけじゃないんだけど、彼女自身を責めるんだよな。

で、助ける道は帝王切開しかない。
でもそれも母体に多大な影響を与えるってなると下屋もテンパっちゃって。

だから、どの選択が良いのか悪いのかなんて本人にしかわかんないことだから、医師はきちんとした情報を伝えるべきだって鴻鳥に言われてやっと落ち着くんだよ。

淋病持ちに、ストリッパー…鴻鳥の元にはまだまだ色んな母子が待ってるようだぜ?

 

 

コウノドリ 漫画 感想・口コミ

人間の数程出産ストーリーがあると考えるとすげーよな。
未来の嫁さんに子どもができたらこれ読み直して父親力つけるわw

妊娠出産は元気に赤ちゃんが産まれて当たり前だと思いがちですが、いろんなことが起こります。 そんなアレコレを題材にした漫画です。 読むと「お母さん、産んでくれてありがとう」と温かい気持ちになれると思います。 1人でも多くの人に読んで欲しいです。 特にこれからパパになる人には凄くオススメです。

『コウノドリ』!!! これの配信を心の底から待ってました! 産婦人科モノ、医療マンガの最高峰のひとつだと思います。 ご都合主義でない、リアルな現場の緊張感がビシバシ伝わってきます。 いろんなケースが本当にしっかり取材された上で取り扱われているので、妊娠したい人、してる人、すでに経験した人はもちろんのこと、何より男の人に絶対読んでほしいですね!!! 妊娠出産は当たり前なんかじゃない奇跡のことで、何もかもが人それぞれ違うのです。 全人類必携の傑作。 小学校から大学まで、すべての保健室と図書館に置くべき本です。

コウノドリ 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができる。

下記リンクからトップページへ行って、検索欄で「コウノドリ」と検索ですぐ読む事ができるよん会員登録もアプリも不要だからオススメ

⇒「コウノドリ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画だし、他の面白い作品も無料で試し読みができるからぜひ見てみてねー!

  

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【産まれてくる子どもに罪はない!】

こちらからは以上です!

f:id:shimata777:20160524122048g:plain

 

ブログ更新情報や、質問など、
ライン登録でプレゼントをゲットしよう!
登録すればわかる!!

LINE→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

 好きに生きる方法はこちらです。

 

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com