ビットコイン相場予測仮想通貨まとめ

ビットコイン仮想通貨相場を予測!売上も毎朝8時更新

仮想通貨の始め方、仮想通貨ニュース速報
ビットコイン初めての方サポート

スポンサードリンク

恋は雨上がりのようにネタバレ結末あらすじ

恋は雨上がりのように コミック 1-6巻セット (ビッグコミックス)

あきらは感情表現が少ないクールで綺麗な女子高生。そしてバイト先の45歳のファミレス店長に恋をしていた。若い客にも注意できず謝ってばかりで、頭には10円ハゲができていて、部下からは頼りないと言われ、よくズボンのチャックが開いていたり、寝癖がついていたりとだらし無いただのオジサン。 側から見ると恋に発展するとは思えない二人だが、あきらの恋は実るのか。

今回は、漫画「恋は雨上がりのように」を紹介するぜ。

●著作:眉月じゅん
●7巻 まで配信/41話 まで配信

目次

  

恋は雨上がりのように 漫画あらすじ

橘あきら。17歳。高校2年生。感情表現が少ないクールな彼女が、胸に秘めし恋。その相手はバイト先のファミレス店長。ちょっと寝ぐせがついてて、たまにチャックが開いてて、後頭部には10円ハゲのあるそんな冴えないおじさん。海辺の街を舞台に青春の交差点で立ち止まったままの彼女と人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなす小さな恋のものがたり。

 

恋は雨上がりのように 登場人物 

★橘 あきら(たちばな あきら)

高校2年生。17歳。サバサバした性格で、感情表現が少なくクールな印象。元陸上部のエースで足がとても早い。怪我の為、部活を辞めたが未練がある。バイト先の店長のことが好き。

 

★近藤正巳(こんどう まさみ)

ファミレスの店長。45歳。バツイチで子供が一人いたが離婚の際に別居。あきらの感情を読み取るのは難しく、あきらの好意に気づく様子はない。

 

恋は雨上がりのように ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメ!登録不要で、一番長く無料試し読みができる。下記リンクからトップページの検索で「恋は雨上がりのように」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもしないですぐに読める!マジ簡単!

⇒「恋は雨上がりのように」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想など書いていく。

 

 

ネタバレはここから

降水確率10%、雨の心配はない。放課後まで教室でうたた寝をしていたあきら
そこへ同級生の男子がヘラヘラとやって来て、あきらとラインでメッセージのやり取りをしたいと話しかけてくるが、サラッと交わして居なくなるあきら。
走ってバス停まで向かっていると、足を痛めて失速し、結局バスには乗れずベンチに腰掛けていると部活に励む生徒の声が聞こえた。
バイト先のファミレスに着き、精一杯の笑顔(全然笑顔になっていない)で働いていると、店内では若い客がクレームを言って店長を困らせていた。店長の近藤はひたすらヘコヘコと頭を下げて謝罪するばかりで、それを見ていた従業員は情けないと呆れ顔。「でも、下げるしかなくないですか?」と擁護してみるも、そんな人生が情けないと陰口は止まらない。休憩に入り事務所でサンドイッチを食べていると「そんなんで足りるの?おつかれさん。」と近藤が事務所に入ってきてあきらに声を掛けパソコンの席へ座る。近藤は大きなクシャミをして、その場で鼻をかみ、頭を掻きながら仕事をしていた。後頭部に10円ハゲがあり、後ろからじっと見つめていると、あきらの視線に気付いたのか突然振り返る近藤。
咄嗟に来月のシフト希望のメモを渡し、ごまかすが、あきらは心の中で「店長、すき」とつぶやいていた。が、近藤には伝わらず「そんなに睨まないでくれ」と誤解される。ただ見つめていただけなのに。事務所を出たあきらは、近藤とたくさん話せたと少し浮かれる。休憩から戻っても従業員はまだ近藤の陰口を言っておりライバルはいないことを確信する。一方、事務所では近藤は、あきらが
自分のことをまるでゴミでも見るような目で見ていたと勘違いしており、あきらの年頃からしたら自分なんてゴミ同然かと虚しく思っていた。バイトが終わり、あきらは帰りがけ近藤にラインをするか尋ねる。近藤とラインのやり取りがしてみたいと思い尋ねたのだが、あきらに見つめられた近藤は、その鋭い視線に若い頃だったら泣いてると思いつつ、絶えられるのは年のせいかと、とりあえずラインって何?と答える。そもそもラインを知らなかった。無表情で立ち去るあきらをみて最近の子はよくわからんと思う近藤だった。外はもの凄い雨が降っており、近藤は忘れ物の傘を使っていいと促すが、あきらは持っていた折り畳み傘を使って帰る。帰っていくあきらの後ろ姿を何気なく見ていると、そこに同級生の男子があきらに駆け寄る。その様子を思わず自分と置き換え想像してみる近藤だった。偶然を装って待ち伏せしていた男子は無視して帰宅し、すぐに風呂に入るあきらの右足にはアキレス腱の手術の傷跡が刻まれていた。
翌朝、学校で後輩から声を掛けられ、今度の大会に出ることになったと報告を受ける。しかし、あきらよりタイムが悪いと謝る後輩を励まし、今日は足の傷が痛くないから雨は降らないはずと練習に向かうよう促す。笑顔で送り出すと、あきらは天を仰ぎバイトに行こうと思うのだった。

 

恋は雨上がりのように 漫画 感想・口コミ

主人公がクールでカッコイイ。内面とのギャップにフッと笑えるシーンが多くて面白かった。

懐かしさを感じさせてくれる漫画です。ひたすらテレビで綺麗な風景を見せられてるいるように読んでる間はうっとりしてしまうぐらい雰囲気あります。読んで損はないと思いますよ。

ホントに好きです、この漫画。情景や感情が丁寧に描き込まれていて、セリフは少なめですが満足感があります。何というか空気が良くて清涼感があります。絵はちょっと古い雰囲気でそれが返っていいです。同世代だと物足りないかな?懐古なんですかね、この感情は。恋だけじゃなく全てにおいて純粋に主人公を応援したくなります。ふんわり優しい気持ちになれる作品です。

 

恋は雨上がりのように 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができる。

下記リンクからトップページへ行って、検索欄で「恋は雨上がりのように」と検索ですぐ読む事ができるよん会員登録もアプリも不要だからオススメ

⇒「恋は雨上がりのように」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画だし、他の面白い作品も無料で試し読みができるからぜひ見てみてねー!

  

 

f:id:shimata777:20160524122048g:plain

 

漫画の主人公のように、

自分らしくパワフルに生きたい方は

こちら登録してみてね♪

友だち追加

【自分を生きる科学公式LINE】

 

 

自分らしく生きる関連記事

 

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com