Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

ゲームで楽しく習慣化
参加はこちら

スポンサードリンク

あなたの悩みはくだらない。リフレーミング価値の転換をする。

人には色々な悩みがあると思いますが、その悩みは、あなたの勝手なネガティブ思考勘違いでしかない。
自分は、別にポジティブ最高!なんて叫ぶ人間でもないし、ネガティブな部分だってもちろんある。

あなたの悩みが勘違いな件について

例えば、僕は身長が163センチだ、こう文章にしてみると悲しい・・・うぅ・・・

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

「嫌われない勇気」にも同じような話が載っていたが。
 
身長が低いっていう悩みなんてのはくだらない、
身長が高い人は、身長が大きいから、対面時、怖がられて警戒されてしまう事がある。と言うのだ。
 

視点を変えてみて。

背が小さい人間は癒しを与えてる。警戒心を持たずに話しやすさがあるじゃないか。との事、逆にチャンスなんだと。視点を変えたらいい点が見えてきた。コレが価値の転換
 

リフレーミングとは

リフレーミング(reframing)とは、ある枠組み(フレーム)で捉えられている物事を枠組みをはずして、違う枠組みで見ることを指す。 元々は家族療法の用語。
自分の中では価値の転換と意味を認識している。

 

 
全ては本人の捉え方、考え方次第だと思いました。
 
人生プラスマイナス論
人生、いい事が起きてると思ったら気をつけなければいけないし
悪いことが起きたなら、必ず後にいい事が起きる。
全ては考え方次第。大事なのは「いま、ここ」

大市民  【コミックセット】

 
我がままに生こう