Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

ゲームで楽しく習慣化
参加はこちら

スポンサードリンク

SNSを見てる暇があるなら3分間ピークエンドをやれ

拝啓、社畜へ。
こんにちは、ヒカルです。

 

そろそろ「安定が正義」とかいう、お金優先型の洗脳から解放されるべきじゃない?
そもそもお前自身が安定しないのに、安定って何なんだ?何?ナニそれ?

 

そんなあなたにはまず、すぐに始められて人生変えられるピークエンド3行日記をオススメする。

 

 

・・・俺だってさ、昔は、がむしゃらに、「何か」頑張ってれば報われると思っていた。安定すると思ってたよ。だけど頑張らずとも、報われている奴もいる。

「この違いは何なんだろう」とも思ってたよ。
→おっさんになると、昔を語る。あるあるだよねw

 

今のところの見解は、余裕がある奴が、強いんじゃないかって事だ。プライドも持たず、危機感のないバカが最強なんじゃないか。と思っている、また貯金ができない人間は、会社務めなんて辞めた方がいいと思っている。(褒めてるつもり)

 

なぜかというと、社会人不適合者チケットを十分手にしているよ(褒めてます)
器が違うんだよ。真面目なやつは、よく分からないまま貯金してるよね?将来のためとかさ。

 

わかるんだよ。俺だって貯金したい。ただ、できない。圧倒的できない。そんなそんじょそこらの小さい器じゃないと思うことにしている 笑
真面目な奴とはステージが違うんだな 笑

ここから先は、お前が今まで学んできた植えつけられてきた固定概念をぶっ壊せていただく。

 

 

真面目勤めの崩壊

work

「頑張らないことがいい」とか「好きなことやれ」とか言うけど、好きなものなんて何一つとしてなかった。毎日行う行動とは、バイトが終わってニコ生やYouTubeをひたすら見たり、漫画を読み漁ったりしていた。

 

しかし、今思うと、それらが好きなことだったのに、「好きなことを見つけろ」「やりがいを見つけろ」なんて言われて、何か世のため、人のため、でっかいことdream!!なんて考えて必死に探さしてたし悩んでたけど、いつだって今ココにあって、それが全てで、いつもやっている事が、とても大事な原石なんだなと思っている。

仕事から帰ってSNSにふけって、ネットばっかりやっているなら、そのままでいいじゃん、それが今最大限に楽しい事なんだろ?そして今はこうして発信できる時代なんだし、どんどん今の想いなどを表現していったらいいと思うのよ。

将来のための安定とは?なんだそれ? そもそも、お前の成長の中で、可能性や成長が、安定の名の下に、無理して会社に行く事を継続させるって事が全てなのか?

 

何も会社務めが悪いとは全く思ってない。素晴らしい事だ。すげー偉業だよ。好きでもない仕事に、よく分からない希望持って会社を信じてるって事だもんな。

だけどもし会社が潰れたら何が残るの?または自分が鬱になって会社を辞める事になったら? 自分の可能性を試したくなって会社を辞めたくなっても、安定の為に会社を取るのか?そんな未来の事は分からないけど、ありうる事だよね。

 

好きな音楽、いろいろな流行、情報に触れて、物にあふれている時代に、お前自身成長を止めることなんてできないし、半年後には夢や、やりたいことだって変わってきてるかもしれないのに、安定に縛られていたら何もできないぞ。お金のために安定した生活をして、お前の可能性を阻めて、今日のような日々を一生、生きていくのか?

そんなわけねーだろ? そもそも、今頑張って目標があるなら社畜もいいだろうけど、その目標をもう一度、考え直して欲しい。

その目標って人生を彩ってくれるほどやりたいことなの?

 

その目標達成って毎日でもしてたいことなのかな? 何か周りに言われたり、ネットで書いてあったりしてたから、とりあえずやってんじゃないの?

お前の日常から〇〇を取り上げたら、辛い〇〇をあぶり出す。

いつもやってしまってる事を、もう一度考えて欲しい。

 

「〇〇がないと辛い」 お前の〇〇ってなんだ?

Passageiros

どんだけ些細でくだらない事でもいい、世間ではくだらないことかもしれないけど、お前にとったら人生で一番大切なことなんだ。

 

それをまず、もっともっと味わい尽くせ。それは無駄な時間じゃないし、そこが本来一番大切な時間でさ、趣味活を通して、仲間を増やして、遊びまくるのがいい。

 

遊ぶってのは、何も楽しめってことじゃない。飽きるまでやり尽くせって事、好きなことだから嫌でも、やっちゃうんだけどね。

そして色々な事をとにかくやってみよう。

 

やらず嫌いっていうのは、自分で自分の可能性を阻めているのと一緒だ。やってみて向いていないのであれば、辞めればいい。

 

だからこそ、ピークエンド3行日記を日々つけるといい

 

今すぐできる。ピークエンド3行日記とは

「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?

「3行日記」を書くと、なぜ健康になれるのか?

 

すぐに今の状況を一変できないのであれば、1日3個だけ新しく取り組んだ事、嬉しかった事を3行日記として、夜寝る前に書き記すべきだ。

 

「終わり良ければすべて良し」という言葉もあるように、ピークエンドの法則といって、人は、思い出をピーク時とエンド時が、いい思い出になると幸福度増すと言われていて、1日の終わり、寝る前に新しく取り組んだ事、嬉しかった事を3行日記として、日々書いていく、些細な事でも日々新しい事をやってかないと、書くネタがすぐなくなるから、強制的に今の日常を変化せざるえなくなる。

 

例えば→いつも松屋の牛丼食ってるから今日は、マックに行こう、マックでもいつもテリヤキだから、今日はフィレオフィッシュだ!とかね。

でもさ、フィレオフィッシュって魚じゃん?食った事ないけど、美味しくなさそうだな〜と、考えがよぎっても可能性を強制的にこじ開けるのが重要で、「やっぱテリヤキだったわ・・・後悔・・」と、なっても、その時点で一歩成長だわね。

 

そして1日1日をチャレンジの日々にしていく、夜3行日記を書いたらそれはもういい思い出になるし、話のネタも増えていくし、ついでに日記書けたら300円貯金箱にぶち込んだらいい。

 

日々にささいな刺激を与え続けて貯金もしていけば、行動が重さでわかる。(貯金案は今考えた 笑) これさ、いい考えだと思わない?3行日記は俺も実践しているし、貯金に関しては、今日からやっていくから、また来週の火曜日に、追って報告するわ!

 

これ習慣化させない?タダで今から出来るからLINEで一緒にやってみない?

 

LINE@→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【3行日記をしない者の末路は悲惨だ。】

こちらからは以上です!

f:id:shimata777:20160524122048g:plain