Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

ゲームで楽しく習慣化
参加はこちら

スポンサードリンク

モンタージュ三億円事件が題材のネタバレ結末を語るぜ!

拝啓、社畜の君へ
こんにちわ、ヒカルです。

「未解決事件」って響き、謎めきがハンパなくね?
その秘密を自分だけが知れるとしたら…

更にハンパねぇ!

ところで、昭和最大の伝説的未解決事件といったら、「三億円事件」ってのは異論なしでいいよな?
ニセ白バイ警官にたった3分、被害なしで3億円が強奪されたあの事件だよ!
モンタージュ写真が有名だけど、結局何もわからず時効切れ。

知ってるやつも知らないやつも、サスペンス・ミステリー好きなら確実に引き込まれる漫画を見つけた。
今回は、「モンタージュ 三億円事件奇譚」を紹介するぜ!

 

モンタージュ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

●著作:渡辺潤
●19巻 完結

目次

  

モンタージュ 三億円事件奇譚 漫画あらすじ

「ボクは三億円事件の犯人の息子です」――1968年12月10日に起きた昭和史最大の未解決事件、三億円事件。大規模な捜査が行われたが、7年後に時効を迎えた……。そして時は流れ現代。1人の少年が瀕死の老刑事に「おまえの父親は、三億円事件の犯人だ」と告げられた!! 運命の輪に巻き込まれた少年は、三億円事件の謎を明らかにできるのか!? 列島縦断クライムサスペンス!!

 

モンタージュ 登場人物 

★鳴海 大和(なるみ・やまと)
10歳まで父子家庭で育つんだけど、ある時変な事件に巻き込まれた挙句、親父も死亡。
その後は親父の知り合いの家、幼なじみである未来の家に引き取られる。

★小田切 未来(おだぎり・みく)
大和の2歳年上の幼馴染。大和の親父が未来の親父の恩師らしく、死んだ後は大和を引き取る形で一緒に住むことになる。何この設定!恋愛展開も期待しちゃうのは仕方ないw

★鳴海 鉄也(なるみ・てつや)
大和の父親で、剣道の師範をやってたっぽい。大和は謎の刑事に、鉄也が三億円事件の犯人だって言われたんだけど、その真相を知る前にどざえもん。怪し過ぎる。

 

モンタージュ漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメ!登録不要で、一番長く無料試し読みができる。下記リンクからトップページの検索で「モンタージュ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもしないですぐに読める!マジ簡単!

⇒「モンタージュ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想など書いていく。

 

 

ネタバレはここから

10歳の鳴海大和(なるみ・やまと)は、幼なじみで12歳の小田切未来(おだぎり・みく)と、学校帰りにちょっとアブナイ事をする。
そう、近道の裏通りを通っちまうんだ。
正式な通学路を外れとはなんたる重罪!なんでかって?

通りの奥に血だらけのおっさんが倒れてるから。トラウマ過ぎるでしょw

退散しようと未来が大和のことを名前で呼ぶんだけど、これがマズかった!
今にも死にそうなおっさんが大和のフルネームを知ってやがる…しかも、

「鳴海鉄也(なるみ・てつや)は…おまえの父親は…三億円事件の犯人だ…!!」

そして、後に刑事であるとわかるおっさんは死んだ。

子どもでも空気って読めるんだよな。
目撃者として警察に連れられても、このことだけは言わなかった。
そして、未来の両親に引き取られる形で帰宅。

大和は父子家庭で、親父がいない時は未来の家に預かってもらってた。でももう…親父は迎えに来ないんだぜ?

3日後、水死体で発見されたから。
これ、マジで事故なのか?

いや絶対に犯人がいる。

6年後、大和が16歳の時に運命の車輪が音を立てて動き始めた。
生垣には、聖徳太子さんの肖像が描かれた札束がごっそり!

 

モンタージュ 漫画 感想・口コミ

実際にあった事件を元にフィクションを作ってくっていう手法は、リアリティがヤバ過ぎる。
絵柄も結構緊迫感あんだよね。
強奪されたのは三億円だけど、漫画の良さはプライスレスじゃね?w

 

 

モンタージュ 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができる。

下記リンクからトップページへ行って、検索欄で「モンタージュ」と検索ですぐ読む事ができるよん会員登録もアプリも不要だからオススメ

⇒「モンタージュ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画だし、他の面白い作品も無料で試し読みができるからぜひ見てみてねー!

  

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【3億円事件は、未解決事件の永遠の謎・・】

こちらからは以上です!

f:id:shimata777:20160524122048g:plain

 

ブログ更新情報や、質問など、
ライン登録でプレゼントをゲットしよう!
登録すればわかる!!

LINE→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

 

これも読むと、エグさが増すよ

 

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com