Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

ゲームで楽しく習慣化
参加はこちら

スポンサードリンク

ブスが7億円もらったら~リベンジ~あらすじネタバレ結末

顔に醜い傷を持つ女のカネと復讐の意外な行方を描く「ブスが7億円もらったら~リベンジ~」を今回ご紹介。母親から虐待を受けていたゆきの顔には、酷い火傷痕があります。火傷痕のせいでどこへ行ってもいじめにあい、今は労働条件のキツい町工場で働いて一人暮らしをしています。ある日ゆきの作った製品が無くなって得意先に納品できず、ゆきは解雇された上アパートも追い出されてしまいます。平穏な生活を壊したすべてを憎むゆきの前に謎の老婦人が現れ、復讐するなら7億やろうと言う-。サスペンス小説大好きな人、必見です!

今回は、漫画「ブスが7億円もらったら~リベンジ~」を紹介するぜ。

 

ブスが7億円もらったら?リベンジ?: (1) (ストーリーな女たち)

 

●著作:木元紀子
●2巻 完結

目次

  

ブスが7億円もらったら~リベンジ~ 漫画あらすじ

鬼畜母に虐げられて育った入間ゆき。顔には、母親に熱したアイロンを押し付けられて負った火傷があり、その負い目からビクビクしながら生きてきた。そんなゆきが必死で手に入れてきた貧しいけれど平穏な暮らし。けれども周囲のイジメ・偏見から、ゆきはささやかな幸せまでも奪われる! ブスでも、地味でも、お金さえあれば、憎い奴らに復讐できる? 母と娘の愛憎をからめて、弱者である主人公が成長し、復讐に挑んでいく、サスペンス&リベンジストーリー!

 

ブスが7億円もらったら~リベンジ~ 登場人物 

★入間 ゆき(いりまゆき)

老婦人から7億貰った23歳の女性。左頬の火傷痕を髪で隠しています。優しい性格で、目的に向かって周到に計画を練り努力する才能に恵まれています。

★あけみ

醜く男グセが悪いゆきの母親。金にも汚く、ゆきに大金が入ったと知り、奪おうとします。

★吉岡 はな緒(よしおかはなお)

ゆきに7億与えた謎の老婦人。ゆきに復讐をけしかけますが、実はゆきを使って母あけみに復讐したいようです。あけみやゆきと繋がりがあるようです。

ブスが7億円もらったら~リベンジ~ ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメ!登録不要で、一番長く無料試し読みができる。下記リンクからトップページの検索で「ブスが7億円もらったら」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもしないですぐに読める!マジ簡単!

⇒「ブスが7億円もらったら~リベンジ~」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想など書いていく。

 

 

ネタバレはここから

ゆきは今日もうなされて目が覚めました。美人のゆきにお前はブスだから、と母のあけみが馬乗りになって殴り、熱したアイロンをゆきの顔に押し付ける。
左頬に火傷痕が残っているため学校ではいじめにあい、家を飛び出してからも仕事に就けず、今は町工場で働き一人暮らしをしています。今日も大家からあんたが陰気臭いせいで入居者が増えない、出て行ってくれないかと嫌みを言われ、暗い面持ちで出勤するゆき。その後を、車が1台つけてきます。
職場では本山という古参の女性工員がゆきをいじめます。火傷痕を隠している方の髪を無理やり切り、あらわになった左頬を気持ち悪いと嘲笑する。
工場長がかばってくれ、作業部屋で一喝した後、本山は姑の介護でストレスがたまっているらしい、いじめに対し何もしてやれなくてすまない、と謝ってきます。
ある日、ゆきは工場長から急ぎの仕事を任されます。朝までかかって何とか仕上げ、そこで眠り込んで目が覚めると製品がありません。必死に謝るゆきに工場長は豹変し、ゆきを殴り飛ばしてつばをひっかけ、「てめーはクビだ」と足蹴にする。
工場から出ていく途中、ゆきは本山が製品を踏みにじっている所を目撃します。本山はニタァと笑うと、「あんたをいじめるほどスッキリする」と言う。そして工場長だって、愛人に貢ぐためゆきの給料からピンはねし、ゆきだけに給料を手渡ししていたのだと暴露します。
帰宅するとゴミ置き場に自分の家具があり、大家が会社をクビになって支払い能力が無いのだから出て行けと言います。
雨の中、天に向かってゆきは「憎い!憎い!この醜い自分が…そして私を傷つけてきたすべての人間たちが-」と歯ぎしりする。
贅沢な身なりをした老婦人が車から出てゆきに近づいてきます。そして、「復讐を誓うなら…お前に7億やろう」と言う。
老婦人はゆきに札束とマンションの一室を与え、「一千万くらい自由に使ってみるといい 『自分』という者がわかるだろう」と言って去っていきます。呆然と「お金ってどう使ったらいいんだろう」と思うゆき。
整形外科へ行きますが、痛そうに顔を押さえて出てくる女性を見て怖気づき、高級レストランではみすぼらしい身なりのため入店を断られ、ブティックに入るとやはりゆきの姿を見た店員が追い出そうとします。札束を見せると急に態度が変わり、高価なドレスやアクセサリーを勧める。それらを身に着けてもボサボサの髪や荒れた肌には全く似合いません。「お金はあっても 何もない」と痛感したゆきは、復讐をやりとげることで変わりたいと真剣に思います。ゆきは懸命に勉強し、身なりに気を使い、やれるだけの事をします。
2か月後-。ゆきを追い出したアパートの住人達が、駅前の安くて新築のアパートに住むと言って出て行きます。ゆきが駅前の土地を買い取ってアパートを建て、住人達を説得して転居させたのでした。「皆さん 本当にここが嫌だったんですね。ジト~と陰湿な大家さんでもいるのかしら」と大家にささやくゆき。泣き崩れる大家を見て「復讐って気持ちいい」と笑みを浮かべます。
ゆきは町工場に戻ります。工場長は給料のピンはねばかりか、愛人にそそのかされてゆきに偽ブランド商品を作らせネットで販売。そのことがばれ、工場に警察が来て工場長は逮捕されてしまいます。工場長は愛人にすがりつきますが、愛人はつばを引っかけ罵倒する。ゆきは愛人を抱き込んで工場長を罪に陥れ、破滅させたのでした。
この様子を見て次は自分だと思った本山は工場を退職します。待っていたのは認知症を患った姑の介護。次第にストレスがたまり、ついに本山は以前ハマっていたパチンコに手をだします。有り金をスッてしまった本山は店員にお金を貸すと言われ、300万借金します。ゆきと店員が家に乗り込んできて借金のことが夫と娘にばれ、しかもゆきの撮影した映像で姑を拘束して出かけていたことまで知られてしまいます。土下座して謝る本山に姑が糞尿を投げつける様子を見ながら高笑いするゆき。しかし夫と娘が本山をかばい出し、家族の温かさに触れたゆきはそのまま手を引きます。
母親の事を思い出し泣くゆきに、老婦人は「本当に復讐するべきは母親」と母のあけみを殺すことを持ち掛けます。ナイフを構え、あけみを待ち伏せするゆき。ゆきの前であけみは突然倒れ、思わずゆきは声をかけてしまいます。あけみは生活保護を受けて生活し、病を患いもう長くないと言います。ゆきはあけみを自宅に引き取り、病状を知るためかかりつけの医者を訪れます。そして医者との食事中に意識を失い、気が付くと縛られ、暗い部屋に閉じ込められていました。あけみは医者と組んで、ゆきを殺して死亡保険金貰うためにゆきを探していました。7億円も自分たちのものにしようとしている2人を見て、ゆきはあけみを一時でも信じた事を後悔します。
2人が部屋から出た隙をついて、老婦人の部下たちがゆきを救い出します。老婦人は、あけみが自分の息子を殺した、お前は復讐の道具だと憤りを隠せない様子。復讐は自分ですると部下の武田にゆきを自分のホテルの一室に送り届けさせます。道中、ゆきは老婦人が身重のホテル清掃員から一代でHANAOグループを築き上げた吉岡はな緒総帥であり、ゆきの祖母であることを聞かされます。そして息子昇はあけみにたぶらかされた挙句、ゆきが生まれる前に自殺していました。
ゆきは再びあけみへの復讐を企て、医師とあけみを公園に連れ出して公園で一週間暮らし、奪った7億円を返すよう言い渡します。公園のホームレスにボロボロにされた2人は金を隠した車に案内しますがトランクは空、あけみは逃げ出し、車が爆発。金はあらかじめあけみが盗み出していました。ゆきは一週間昏睡状態に陥ります。
勝手に復讐をしたと怒るはな緒ですが、武田からゆきが復讐の資金を不動産活用などで増やし、また協力したホームレスの後のことも考えていたことを知らされ自分の血筋を感じます。しかしゆきの元にはな緒が何者かに拉致されたという連絡が入る。はな緒はあけみに拉致され、隠し金庫を開けさせられます。そのことでアシがつき、はな緒を拉致したのはあけみだとゆきは気づきます。ゆきは大金を手に入れたあけみが整形手術をしたに違いないと予想し、手術した医者を探し出します。
はな緒は介護老人施設に拘束されていました。あけみが現れ、身代金を要求するために指を切る、とハサミを取り出した時、ゆきが助けに現れます。ゆきはあけみを手術した医者に手をまわし、再手術させて鼻に小型発信器を埋め込んでいました。
あけみは逮捕され、どんな過酷な環境にあっても優しさと自分を見失わず、また才覚も備わっているゆきの明るい将来を感じさせてくれるラストを迎えます。

 

ブスが7億円もらったら~リベンジ~ 漫画 感想・口コミ

大金を貰って呆然とするゆきの反応が、とてもリアルに感じました。大金を手にしても整形に走らず、復讐の計画を実行していきながらも優しさを失わないゆきの人間性がとても魅力的です。お金の使い方を考えさせられる漫画です。

全2巻購入し、一気に読破しました。 最初は酷い人間ばかりが出てくるので読むのを躊躇したのですが、主人公の復讐方法に嫌味がなく、良い気分で読めました。 途中ハラハラしましたが、主人公が読むにつれどんどん魅力的になっていき、終わり方もハッピーエンドで安心しました。

ストーリー展開が早いけど、最後はすっきりしてよかった。 しかしここまでクズだらけなことあるかな…主人公がついてなさすぎて1巻はイライラしっぱなしでした。でも主人公が報われない結末だったらどうしようかと思ってたから、最後は駆け足展開ながらも解決してよかったです。

 

ブスが7億円もらったら~リベンジ~ 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができる。

下記リンクからトップページへ行って、検索欄で「ブスが7億円もらったら~リベンジ~」と検索ですぐ読む事ができるよん会員登録もアプリも不要だからオススメ

⇒「ブスが7億円もらったら~リベンジ~」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画だし、他の面白い作品も無料で試し読みができるからぜひ見てみてねー!

  

 

f:id:shimata777:20160524122048g:plain

 

漫画の主人公のように、

自分らしくパワフルに生きたい方は

こちら登録してみてね♪

友だち追加

【自分を生きる科学公式LINE】

 

 

自分らしく生きる関連記事

 

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com