Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

ゲームで楽しく習慣化
参加はこちら

スポンサードリンク

オオカミの住処の漫画感想ネタバレあらすじ

オオカミの住処

オオカミの住処(1) (BE LOVE KC)

【マンガ概要】

こころは美しい従弟将真と同居することになります。将真の時々見せる嘘とも真実ともつかぬ意外な言動に不安を覚えるこころ。7年経ち、その美貌ゆえのトラブルに将真は生来の闇を成長させて-。サスペンス大好きな人必見です!

 

著作 藤末 さくら

 
オオカミの住処 ネタバレ

【登場人物】

佐々木 将真(ささきしょうま)

9歳で両親が急死し母親の姉宅に引き取られます。7年後、人目を引く美少年に成長。

 

都丸 こころ(とまるこころ)

将真の伯母宅の次女。将真を弟のように可愛がり、恋にも仕事にも充実した毎日です。

 

【ネタバレ】

高校2年の時、こころの祖母は亡くなりました。

母に促され病室に入ると少年が振り向き、こころは少年の綺麗な顔に見とれます。少年は母の妹の息子将真。

将真は泣いて祖母の遺体にとりすがろうとします。

母親が将真を止め、外に出ようとする将真をしゃがみこんで抱きしめます。母親への将真の醒めた眼差しに驚くこころ。

待合室でおばあちゃんとよく遊んだの?将真にと聞くと、会ったことはほとんどないと言い「練習です。泣く練習」とうすら笑いを浮かべます。

怪訝な顔をするこころに「うそうそ、かわいい人だな」と吹き出す将真。子どもらしく泣くと大人が安心してこっちも生きやすいと言い、このことは内緒にしてほしいとこころに頼みます。

半年後事故で将真の両親が急死し、将真はこころの家に引き取られることに。

僕も死ぬと泣く将真を、「今度は本当の涙だよね?」と疑いながらも「今日から私がお姉ちゃんだから」と抱きしめるこころ。

将真は友達もでき、都丸家の絵画教室で絵を描き始めます。

こころの彼氏上野は油断するなと言って小さな花束をくれ、こころは喜びます。

その晩、こころの部屋に将真が来ます。将真は大きな花束を渡すと部屋へ戻ってしまいます。花束の中には将真が描いたこころの似顔絵が。

翌日、上野からの花束が外に棄てられており、こころは気付かず登校。

ある雷のひどい晩、こころは一つの疑惑を持ちます。

怯えたように見えた将真をこころは自室に入れ一緒に寝てやります。突然将真が僕の秘密を教える、両親を殺したのは自分だ、と言います。

驚くこころに将真は「冗談だよ ほんとかわいいんだな」と頬にキスし、「こころ好き 早く大きくなって…こころを守るからね」と言って眠ってしまう。

7年が経ち、イケメンに成長した将真はご近所や高校で王子扱いされ、こころは仕事に充実した毎日を送ります。

平穏に暮らせるよう気を配りつつこころを思い続けていた将真でしたが、こころがアップした将真の動画が原因で先輩に妬まれ、海に落とされてしまいます。

将真は先輩の彼女あやに近づき、先輩の事を愚痴るあやに「じゃあ 殺しちゃえば?」と持ち掛け、それを真に受けたあやは…。

将真の中の闇は、こころとはどうなるのか。これからの展開が気になる漫画です。

 

【感想】

将真の言動が本心なのか演技なのか分からないけれど、こころを思う気持ちは真実だろうと思います。ブラックな部分もすてきで将真を応援したくなります。